キツネ居座る

咳が治らない。気管支の奥のほうがもぞもぞして、こんこんキツネが居座った感じ。腹筋がきたえられてゆくなあ。


■今日の晩ごはん  ▲新高円寺食堂
鮭の味噌漬け焼き/ひじき煮(がんもと牛蒡入り)/白菜おかかあえ/豆腐とわかめの味噌汁/納豆/玄米

ネプリーグ、Qさまを追っかけ再生しつつ、食べる。今日のQさまは「ひなまつり」ということで女性ばかり。何か、Qさまでかしこくない人がでると腹立たしい。2番手、3番手くらいまでなら、まだいいけど。ネプリーグでは面白いんだが、Qさまではイカン。あと、ヘキサゴンとかは、おバカな答えを出すことが番組構成の1つになっているけど、面白くないので見ていない。昔のバージョン(六角形に座るヤツ)は心理戦や戦略的なところが良かったけど、視聴率が良くなかったそうで。今はクイズ番組でなくてお笑いだよね。見るほうのニーズが変わっているということか・・・でもやっぱり、クイズはある程度難しいのを解くほうが面白いと思う。『今、まともなクイズ番組はアタック25くらい』というのは、みんちゃんの談。