ぬくいと飛ぶ

朝から根をつめた仕事作業、昼過ぎに一息と、先生の交通手配に日本旅行まで。今日はずいぶん暖かい。人形町のコーヒー屋、日が当たる外のテーブルにも人が出て日向ぼっこしつつ飲んでいる。暖かそうでおいしそう、だが、このぬくさだと来るな・・・カフン。何だか眼(コンタクト)がかすむし。


■今日の晩ごはん  ▲新高円寺食堂
ひぐまラーメン(キャベツ・人参・もやしたっぷり)/えびしゅうまい(買ってきたの)/大根とハムのピリ辛和え

帰りに伊勢丹のフードコレクションで半額となっていた、しゅうまいのセットを買う。店頭で包んでいたのがすごく美味しそうだったので(実際、おいしかった。残りは冷凍)。明日からこのコーナーは沖縄特集になるみたい。恒例の上のほうの階でやるのとは規模が違うけど、変わったのがありそうだ。ちょっとのぞいてみよう。
ひぐまラーメンは、例の(笑)きびだんごとともに買ったもの。野菜たっぷり入れたら満腹になった。コーンを買っておけばよかったなあ。