ごぶさたぶりの通常(?)営業

ふー、レポを書き上げて、さて通常営業と思ったら。今週は会社で激震な人事&退職。周りもみんな青くなって赤くなって、興奮後に脱力しています。そういえば、自分が入った7年前も年末ってこんなんだった。でも、会社は続くのね。ちょっと前、「まだ風が吹いていない」とか思ってたけど、急に竜巻がやってきたために、思考フリーズって感じ。勢いが強すぎると飛び出す気力も吹っ飛んでしまうのですねえ・・・


そんな激動の1週間を終え、土曜日はぷりぱろの練習。終了後、ゆか(これからアビーのジョンイベントに行く)が「おでん食べたい食べたい」と言っていたので、食べたくなって仕込んでしまった。八百屋で立派な三浦大根(うっすら赤い)があったし。そんなわけで、日曜日はおでん祭り。鍋の中身は、厚揚げ、こんにゃく、たこ、ちくわ、はんぺん、つみれ、ちくわぶ、がんも、ごぼ天、卵、大根。もちきんちゃくを忘れたのが惜しかった。