ちりとてちんにやられた

昨夜、一度布団に入ったけど、(工房作業が)気になって眠れなくなり、また起きだして続きを。結局5時すぎに寝て、9時半に隣のパーマ屋へ。予約してたんやもん・・・


帰ってから、昨日作っていたカレー(とってもノーマルなやつ、ジャワカレーの辛口)とポテトサラダを食べながら、1週間分の「ちりとてちん」(←NHKの朝ドラね)をみる。今週のはすごかった!土曜日のが特に。マジで、うおおーーーんん!と号泣してしまったよ。なんて、破壊力のあるドラマなんやろう!!先週の土曜日も別の意味ですごかったが、今週はこんなの朝から見せられたら、仕事なんかできへんでえ。ここ数年の中で最高の朝ドラです、なんなら(←用法正しいか?)「ちゅらさん」よりもツボかもしれません。関西人の魂をゆさぶります。そうそう、草々さん役の人の声は、すごくトータス松本に似ているなあと思います。関西弁も出身だけあって、ばっちりやし。


ほぼ、工房で生産するブツができあがりました。ほっと一息。さて、練習のほうにチカラを入れんと・・・