腕が・・・

朝から猛烈な勢いで仕事をこなし、午後代休にして帰宅。本日同じく代休を取ったみんちゃんと新高円寺で待ち合わせ、レ・プリムールにて昼ごはん。ランチプレートをいただいたが、パテとかキッシュとか如何にも「ワインのとも」が並ぶ。しかし、ぐっと我慢。デザートのキャラメルのアイス、ありがちなチンマリサイズではなくたっぷり。しかもうまかった!充実の昼ごはんののち、帰宅して作業。


■今日の晩ごはん  ▲新高円寺食堂にて
野菜だけのクリームシチュー(レッドアンデス・人参・たまねぎ・えりんぎ・アスパラ)/きゅうりとセロリのバルサミコしょうゆ和え(かにかま・ハム)/パン

ちょっと休憩時にちゃちゃっとシチューを作っておく。昼がわりと重めだったので、野菜だけのシチュー。集中したらもう時刻は1時過ぎに・・・そして手が筋肉痛(ちょっとした腱鞘炎?)。