工房作業

一日お休み、まず西荻窪に向かう。ひさしぶりに夢飯(ムーハン)海南チキンライスをいただく。中国醤油のたれもおいしいね。食後、すぐそばの如何にも古ぼけた喫茶店でコーヒー。その後、近辺でパーティーの衣装を調達。ここは、予約制をとっているとのことだったのでどんなものか、と思っていたら、すごい古い民家の2階に服がぎっしり!これじゃ、予約制とらないと埒が明かないわ。そんなぎゅうぎゅうな中で2人とも選ぶ。現地の値段をしっているみんちゃんは目を丸くしていたが、現地調達に行くよりは安いわけ(笑)。


■今日の晩ごはん  ▲新高円寺食堂にて
中国がゆ/春雨炒め(青梗菜・人参・干ししいたけ・えりんぎ・豚肉)/きゅうりとかにかまの和え物

午後はずっとひたすらパーティー準備作業。新高円寺工房はフル稼働です