ドラマと中華料理本

いろいろやることばかりで時間がない10月。とにかく進むしかないなあ、体調だけ崩さないようにしようっと。[rakuten:book:11324994:image]

ところで、今クールのドラマは結構楽しそう。「ガリレオ」とか。「ちりとてちん」も土曜日のまとめ版を録画して見ているよ。先週、喜代美がお父ちゃん(松重豊)にぶっ飛ばされたときのシーンはすごかった。マジ殴りに「おおおっ!」っとのけぞってしまった。おっと、ともじ歩さんにすすめられた落語のミステリ系本(ハナシがちがう!)も行き返りにじっくり読んでいる。あー、やっぱり上方落語が聞きたいなあ。
しっかし、今日の夜にちらっと有閑倶楽部@ドラマを見たんですが、あれは・・・6人全員が主役をはれる役者さんを用意しないとと思うんですが。魅録だけが主役級っていうのはなあ。そもそも、ドラマにする意味があるんだろうか?「花より男子@TBS」の成功を真似してみようと思ったのかね>日テレ


■今日の晩ごはん  ▲新高円寺食堂にて
鶏肉ときのこのトマトソーススパゲティ/セロリとささみの和え物(きゅうり)/豆腐と椎茸のスープ

作りおき冷凍していたトマトソースでさっとスパゲティ。今日、とある調剤薬局に立ち寄ったんだけど、待ち時間にそこにあった料理本を手に取ったら、ひとめぼれ。帰りに本屋に買いに行っちゃった。どれもこれもうまそうじゃ。