オンガクな週末のはじまり

この3連休はひたすら「オンガク」。まずは明日、あさって用の練習だば。


夜、休日出勤に出たみんちゃんと渋谷で待ち合わせ。昨日の奥座ファイナル後に行った「れすぽうる」でデジカメを忘れたらしい。店に行くと、ちゃんとマスターが置いていてくれた。ありがとー。そして、鳥竹で腹ごしらえ。2階の窓際の席に座って満足。


ちゃちゃっと飲み食いして、六本木へ。古いスピッツ系友人・ダリさんが地元大阪で組んでいるバンドが遠征ライブを行うというので、向かう。六本木 EDGEは以前来たことのある駄菓子屋バーの地下だった。入るなり、ホーン隊が4、5人もいる素敵なバンドが演奏中。あー、これも見たかった!そしてダリさんたちの出番。古いソウルをやるというバンドで、サックス2人にキーボード2人、ドラム・ベースのリズム隊にギターのダリさん、そして女性ボーカル2人と男性ボーカルの大編成だ。いやー、これが素敵だった。みんちゃんなんか、ノリノリ。女性2人もそれぞれソロで歌ったんだけど、こう熱い大阪オンナの魂みたいなのがほとばしる感じで。多分、年下なんだろうけど「おかあちゃーん!」といいたい気持ちになった。


テンションが上がったところで、アビーに移動。1ステージ半を見て帰宅した。ゴードンさんは手術をしてから見たのは初めてなんだけど、とってものびのびと歌えていて見ていてうれしくなったな。手術はしんどかったろうけど、よかったなあーと思ったよ。チャッピーさんもバンバンもうれしそうだったしね。