思い出の店の閉店

jochang2007-10-05

本日10月5日を最後に、思い出の店が閉店します。それは渋谷「奥座敷」。思い起こせば、2000年10月に東京に引っ越してきたその日(体は前日入りだったが、荷物はこの日到着)も歓迎会をしてもらったっけ。それ以前にも来たことあったかもだが、とにかくそれから一番訪れた店だったと思う。飲んで、しゃべって、笑って、怒って・・・いろんな思い出があった店。きっとこの日記でも「奥座」や「奥座敷」で検索すると、山のようにでてくるはず。この店がなかったら、あるいは、今ちょっと違う人生だったかも?


仕事で捕まってしまい、到着は9時前になった。すでに席はほとんど一杯状態だが、詰めてつめて〜。次々と到着するメンバー、みんなで奥座の最後を堪能。アレコレと写真を撮りまくったり、最後にはアレコレ持って帰ったり・・・?