34回目は梅雨っぽく

jochang2007-07-02

梅雨らしい天気、土曜日はずいぶん涼しくてクーラー(除湿)が要らなかったのだけど、昨夜なんか我慢したが寝苦しかった。暑いというより湿気が。ニョロロ(@ケロロ軍曹)にずおーっと部屋の湿気を吸い取ってもらいたい。そんな34回目の誕生日です。

夜は、恒例の同僚のフラメンコ発表会へ。今回は銀座(新橋のほうが近いかな)の博品館劇場にて。博品館って遠めでしか見たことなかったんだが、こういう施設だったのね。最上階にこんなホールがあるのも驚き。新橋で出口を間違えたばかりにちょこっと遅れて到着した。振り付けやステップの難易度なんかは全然知らないんだけど、好きなタイプの曲や振りっていうのが出てきたかも。それから、出演者のここは決めたい!というのは伝わってくるんだよね、特に気合が入っているところというか。同僚たちの組は1部の最後、今回はグッと渋い感じの曲に合わせた踊り、衣装も。5人グループなのだけど、5人合わせたキメどころが多くて、大変だったのではないかなあ。


■今日の晩ごはん  ▲銀座・エルチャテオにて
ハモン・セラーノガスパチョ/トマトとアンチョビのサラダ/たこのガリシア風/ホワイトアスパラガスのサラダ/いかすみのパエジャ/サングリア
1部終了後は、ちょっと引き続き2部を見て、失礼した。博品館の下(店舗)が閉まっていて違う出口からで出たため、方向を見失う(笑)。結局、銀座でひろってもらうことになった。当初、インド料理という案が出るも、近辺の系列店を含め、店舗不在で撤退か。じゃあイタリアンだと、使えない携帯の検索機能で近辺の店を探す。この時点で9時近く、急がないとラストオーダーになってしまう。で、何とか見つけて行ってみると、隣がスペイン料理。こっちにしようと入ってみたら、なかなか美味しかった。特にみんちゃんが黙々と食べていたのは、ホワイトアスパラガス。缶のアレの3倍くらいある太さ、確かに美味しいけどやっぱりベースはホワイト味なのだ(笑)。でも、それが好きなんだってさ。白いのが好きな子なんて、周りにいただろうか。いや、この皿のは特別だけど。
カリカリおこげのパエジャもいただき、満腹に。ごちそうさま。そうそう、プレゼントはビートルズ関係のTシャツ3種とインド(ガネーシャ)のシャツでした。こちらもありがとねん。