楽しい集い2つ

梅雨入りしたにもかかわらず、どうですかこの天気。そんな中、新宿へお出かけ。学生時代からの友人K子と待ち合わせてタカシマヤ・タイムズスクエアシターラ・グローブでランチ。ドーサセットをいただいた。サンバルもじゃがいも炒めもうまい。ドリンクのラッシーも甘くなくてスパイシー。今度はカレーを各種制覇したいところだ。ケッコンのお祝いも友人一同からいただきました、ありがとう。ランチ後に無料開放のテラスの椅子に座ってアレコレ長いこと話す。お互い年を経て、生活環境も変わったけど、全く変らないものもあるのだと感じるひと時でした。今度は、我が家でカレーパーティー(K子オット作で)かな〜。


さて、K子と別れて新宿から東京駅へ。出張クィーン・ぽーらさんが虎vs鴎戦を見に来ているので、観戦後会いましょうと。仕事に行っていたみんちゃんとも合流。東京駅で待っていると、向こうから日焼け&気だるいながらもテンションの上がった3人組が。ぽーらさんと一緒に観戦したO橋夫婦であった。今日は特に暑かった様子で、どことなく達成感のようなものが感じられるよ、試合は鴎なO橋家にとってガックリなものだったということだが。虎なぽーらさんは劇的な勝利を見れてよかったね!アホほど水分を取ったのにもう蒸発してない、という3人とともに東京駅のレストラン赤れんがでビールやらソーセージやら。野球の話を中心にあれやこれや盛り上がる。スーパーロボット対戦とかジャンプのキャラクターの対戦ゲームみたいに、野球漫画が対決したら一体誰が一番強いのよ?ってなおバカな話も。結局、あぶさんが一番強いので良かったんだっけ?

明日が父の日ということで、仕事が盛りだくさんのぽーらさんは8時台の新幹線で大阪へ。無理しないでね、また遊ぼうね。