信じられないこと

今週は修行僧のように働いている。ひたすら写経したり、読経したり、滝に打たれたりしているイメージだ。


■今日の晩ごはん  ▲新高円寺食堂にて
鶏の塩焼き(ブロッコリー・茄子・エリンギ添え)/大根ときゅうりとハムの和え物(ナンプラーとレモン)/そうめん

ご飯ではなく、そうめんをゆでた。一緒に食卓に出すと、のびないうちに食べようとするので、先にそうめんで腹がふくれるのが難だな、ずるずる・・・

ご飯を食べながら、『そういえば、信じられないことがあったんだ』と言い合う。みんちゃんのほうはペプシから限定で「きゅうり味のコーラ・アイスキューカンバー」が出たということ。こりゃ・・・ポーションと張るかも。そしてあたしの方は、「昨日朝、新宿三丁目の駅で省エネスーツを着たおじさんを見た」ということ。始めてみたよ、街中で。どこで入手?と思ったら、デイリーポータルZで記事があった、あるじゃん、省エネスーツ!。どうですか、サラリーマンのみなさん?