せつないのう

昨日は昼からぷりぱろの練習でした。ゆかは落ち着いているようだったけど、耳もしっぽもしゅーんと垂れている、という感じだ・・・せつない・・・無理をせず、自分の中で消化できるように祈るしか。


30日はすごい晴れ、気温も急上昇。やりなおしになった洗濯をやったり、ようやくコタツ布団をしまったり。遅いよな・・・そして、台所からリビング、楽器部屋と戸が閉まっているところ(戸棚とかクローゼットとか)を片付けた。どうしてこんなものが?というものが仕舞ってあったりして。捨てろ!捨てろ!!季節の変わり目はこうやって片付けないと駄目だなあ。前の秋から冬のとき、学会続きで押し込みまくっていたからだ。

■今日の晩ごはん  ▲新高円寺食堂にて
鯵焼き(大根おろし)/お煮しめ(大根・人参・椎茸・蒟蒻・竹輪)/豚汁/たけのこご飯

地味な色のごはんで、(ほぼ)GWが終わりました。明日からしごとの波が。