脳がしびれる

jochang2007-04-24

さて、今週からGW後の1週間にかけて大きな仕事の片付けモノ(原稿作成)があります。昨日・今日で4分の1を終了、ええと、2.5合目?10合が頂上でいいんだよな?朝から集中してゴリゴリゴリ・・・とやっていたので、夕方にはじわーっと脳がしびれているのが分かった。


■今日の晩ごはん  ▲新高円寺食堂にて
ハンバーグ(小松菜としいたけ焼き)/水菜ときゅうり/ポテトサラダ(残り)/豆トマトスープ/玄米

帰宅したら8時半ごろ。みんちゃんが仕事飲みになったので、一人ごはんはできたものからドンドン一皿に盛るシステムに。水菜ときゅうりにはしょうゆ系のドレッシングが欲しかったのだけど、なかったのでナンプラー・ワインビネガー・ごま油を適当に混ぜてみる。ちょっとピリッとした味、と黒七味をいれたところ、少量でぶほっ!とむせるほど辛かった。しばらく使ってなかったので、加減を間違えた。