お隣がお引越し

会社のビル、ウチは1フロアの半分を使っているのだが、もう半分と下のフロア全部を使っている会社がこの週末にお引越し。何でも東京駅前に新しくできたビル(サピアタワーホテルメトロポリタン丸の内が入るビル)へ移るのだそうだ。いいな、いいなあ、お引越し。ピカピカのビル!何でも、『この明治座ビルに入居すると、急成長して良いビルに引っ越していく』というジンクスがあるそうな。次はドワンゴ(着メロ会社)あたりですかね。え、ウチの会社は・・・ねぇな!それは。


■今日の晩ごはん  ▲新高円寺食堂にて
鯵塩焼き/れんこんきんぴら/いんげんごまあえ/大根と豆腐の味噌汁/納豆/玄米

みんちゃんの帰宅を待って、遅めの晩ごはん。
昨日、不注意ですり鉢を割ってしまった。真っ二つにパッカリと。がっくり・・・一緒にガラスの小さなコップも割れた。ウチにあったガラスのコップ、今年に入ってから洗っているときやちょっとした刺激で次々に割れていっていて、最後の1つだったのだが。向かいの100円ショップで買ったものだから、洗うときのお湯(冬場の給湯のお湯、って40度もしないだろうが)に耐えられなかったのかもと思う。最初は、あたしの手の力が強くて握りつぶしてしまったのかと思ったよ。って、コップ買わないと。ベルギービールのグラスは山ほどあるんだけどもな。