罰といいこと

夕べはトゲトゲとした毒が酒によってしゅるっと出た、という感じだった。朝起きると、頭痛。頭を振ると痛い・・・トゲの毒が罰になって出てきたのだ。受け止めて反省した。

しずしず反省してるところに、いいことが訪れると恐縮する。1つは、先日初めて買ったロトがあたった!といっても、3つの数字があたって、2口買ったから2000円。ちょうど2000円分買ったので相殺しただけなのだが、うれしいものだ。
そしてもう1つ。詳しい経緯はここに書けないのだけど、MacBookを頂いてしまったのだ。iBookのキーボードがやられて以来ずっと不便をしていて、もう買おうと思っていたところに天からの恵みのように降ってきた。夕方ごろ、受け取りにいってそのまま帰宅。せめてものお礼に、壽堂の黄金芋を買っていった。


昼ごろから、どうも寒気がしたり、だるかったりで風邪症状。Macの設定をしようと思うも、どーにもしんどくてルル飲んで横になっていた。一眠りしたらちょっとすっきり。11時ごろ、みんちゃんが帰ってきたので、ボンズ(近所のダイニングバー)へ行って、ピザなど食べた。