カフェイン

昨夜、ごはんの後で珍しく日本茶を飲んだ。きゅうすを戸棚から掘り出したので、飲みたくなったのだ。お供にイチゴ。そしたら、ううう・・・寝られん!これはカテキンじゃなくてカフェインだな!!結局、眠れたのは3時半ごろだったか。多分、久しぶりの緑茶だったから中枢神経コーフンしたのだろう、寝る前に飲んではいかん。さて週明け、ぽこんぽこんと原稿到着。それに集中してたらあまり眠くなかった。よしよし。


■今日の晩ごはん  ▲新高円寺食堂にて
塩鮭/お煮しめ(人参・牛蒡・椎茸・大根・蓮根・蒟蒻・竹輪)/ほうれん草の胡麻和え/大根と油揚げの味噌汁/白米

みんちゃんが体調イマイチとのことで、あっさりごはんに。が、復活したのか、納豆でおかわりまでしていた。