内職の日曜日

jochang2007-03-25

朝方に雨、じゃーじゃーと降った様子だ。朝昼ごはんは、マルタイの皿うどん(キャベツ、人参、ネギ、イカ、豚肉)。天気もいまいちなので、家にこもる。端切れ布を買ったので、ランチョンマットをチクチクと縫う。何か売ってるのは高いし、100円ショップのだとすぐにヨレヨレになるから。ミシンがあったらジャーっとすぐなのだが、手縫いなのでテレビの音をバックに一日チクチク・・・


■今日の晩ごはん  ▲新高円寺食堂にて
塩鮭/切り干し大根煮/ブロッコリーとゆで卵のサラダ/わかめと舞茸のおすまし/玄米

早めに晩ごはん、切り干しは実家から来たのを早速戻した。宅急便がやったらめったら重いと思ったら、米が5キロ入っていた。ちょうど白米は切れるところだったから、ナイス!写真、下にひいてるのが今日の内職の成果ね。