手がぶるぶる、足がふらふら

jochang2007-03-17

朝、収納家具が届く。CDとDVDを大容量詰め込めるというやつ。まずは、たらこスパゲティを作って食べて、さあ、作るぞと包みを開けた。ええと・・・これ全部で何個ネジをとめるんですかね・・・?収納1セット(2箱分)につき、100個はあるだろう。2セットで200・・・?ええい、まあ何とかなるさ!!

といって、2人がかりで12時から4時頃まで組み立てにかかった。ネジの回しすぎで右手はぶるぶる、さらに立ったり座ったり持ち上げたりで足もふらふら。結構、台が重いし、普段使わない筋肉が使われている感じ。せっかく作ったのに、収納するところまでたどりつかず、電池切れ。こんなに組み立てが体力を使うとは思わなかった。電動ねじ機の購入に積極的になっていればよかった、と後悔。もう疲れきって包丁も持てない(手がぶるぶるする)ので、5時ごろから荻窪の秋吉に行き、トリを食べ、酒を飲んで慰労会をした。写真は、翌日つめこんだところの成果←そして、明日へも筋肉痛を持ち越し