めでたい話つづく

jochang2007-03-15

昨夜、またメールでめでたい話@妻ご懐妊。3ヶ月ということだから、これからしんどい時期のはず。しっかりサポートするんやでえ〜。めでたい春だなー、それにしても桜はまだかいな。


■今日の晩ごはん  ▲新高円寺食堂にて
野菜のトマト煮(茄子・セロリ・人参・ピーマン・オリーブ)/カリフラワーのカレー炒め/ポテトサラダ(水菜・ハム・胡瓜)/パン(アンデルセン@ISETAN)

昨日の奥座で「最近肉を食べてない!」と出てきた唐揚げをぱくっと食べた(笑)。充電したというかんじで、今日も野菜中心。トマトベースでオリーブ(つまみ用のグリーンオリーブがあった)を入れると、カポナータ@イタリアという感じらしい。


ようやく、今週の「東京タワー」の録画を見た。ううっ・・・来週、最終回。原作で一番ぐっと来たのは、著者の友人がオカンの弔いの席で、『おかーさーん、さびしいー』と泣くところだった。ああいう、ヒトの底にあるような感情が琴線に触れる。ドラマでは、そういう部分も、もこみちが引き受けている気がする。