ラブレターと誕生

jochang2007-03-14

会社に行くと、先月辞めた元同僚から預かった、という包みをもらった。開けてみると、以前『近くの古本屋で買ったからあげる』といっていた、「ビートルズからのラブ・レター―4人がやりとりした51通のポストカード POSTCARDS」が入っていた!ジョン、ポール、ジョージからリンゴに送られたポストカードを集めたもの。カードの直筆やイラストはもちろん素敵だけど、何故このカード?というような面白かったり、センスのいい写真があったり。ジョンは日本のポストカードがいくつかあったな。眺めていると、旅先や季節の折にカードを送るのって素敵だとしみじみ思う。長々書かなくても、一言、思いついた言葉のようなのが心に残る。写真は、その中にあった1枚。ジョンとヨーコ?いえいえ、ジョージとオリビアですヨ。


本日は奥座、おおおさんも急遽参加したりして。んでもって、めでたい話が舞い込む。よしてるさんに子どもちゃんが生まれたと!おめでとう!!


みんちゃんがちょいと不調気味だったので、早めに奥座を切り上げて帰宅。はっ!今日はホワイトデーだったね、とQUEEN ALICEのチョコをもらって気付いた。マシュマロは苦手だから、チョコがいーのだ。