甘い卵焼き

正月休み最終日はぷりぱろの練習でした。正月まったくダメダメだったので、気合を入れなおさないと。がんばります。

終了後は大事をとって帰宅。温かい蕎麦が食べたいので、近所の砂場に向かう。と、ココでなかなか衝撃。出汁巻き卵を頼んだら、甘いのが出てきた!!出汁巻き卵で甘いのってありなんだろうか?いや、出汁巻きでなく、普通の卵焼きでも甘いの苦手。


んで、さらに衝撃の事実。ヤフーでの地域生活調査だと圧倒的に甘い卵焼きが多い!

卵焼き、しょっぱいのと甘いの、どちらが好きですか? ---yahoo地域情報>地域生活調査

大阪はしょっぱい派が多数だけど、全国ではこんな配分になっているではないの。びっくりだ。みなさんはどうですか?