2006年度木こり納め

朝、8時すぎに起床。用意をして、大塚に向かう。ランバージャックスのライブです。会場での音出しの前に2時間の練習をした。あわわ、色々と大変。でも後はやるだけだわ!少し時間があったので、おそば屋さんで体を温める。

会場の大塚・ウェルカムバック。前に出たのは2月だったかな?ぷりぱろで。入ったら前のバンド(というか、最後のバンドになる)が音だし中。木のベンチに座っていたら尻がビリビリ震えるくらいの爆音(笑)。これは・・・なんというか・・・耳も痛くなった頃、終了(このバンドについては、後ほどまた)。うちらの音だしも終わって、開場。師走の半ばだから、皆さん忙しく、また飲みも連日になっていそうなお疲れのときのはず。来てくれて本当にありがとう。初の試みの「特集」、自分的にはジョンを歌うというのも初めてで、ジョンの曲ばかりというのもあり、いやあ、全体的にいつも以上に緊張した。ぷりぱろでよく登場する「へんなあせ」をいっぱいかきました。じたばた(笑)。

終了後はすぐ、上の焼肉屋で打ち上げという名を借りた忘年会。しょっぱなから「マッフィーちゃんの罠(明日フットサルのぺこちゃんが、参加者のライバルを酔いつぶそうという作戦、のようなもの・笑)」に便乗して飛び込み、マッコリをガブガブ。ごきげんに酔っぱらう。そのまま、2件めに突入。ミステリやらクラッシックの話やら、なんだかよく分からないような話で、ワーワー盛り上がった。途中で、さっきの「最後のバンド」という話が持ち上がり、興味をもった鹿さんが会場まで見に行った。そしてすぐ帰ってきた(笑)。ひとしきりその話題で盛り上がって、11時頃おひらき。帰りの電車では気絶しそうに眠かった・・・