笑いのツボ

ということで、9日のコメントの続きは土曜日に〜>やまのさん

なんだかんだで、年末ギリギリまで引っ張りそうな仕事状況。片付いていくものあり、まだまだ動くものあり。そして、凹むこともあり・・・それは8月から10月のドタバタ時期のもので、自分のキャパが分かったとも思う。来年は色々丁寧にやっていきたい、これは仕事だけでなく(ともう、来年の抱負を・・・)。


20時からランバージャックスの練習を3、4、5号で。バタバタ曲を中心に何度もやった。3人だと音が少なく、脳内で色々付け足しては気づくと迷子になる。2時間の練習だけど、自分としてはやってよかった、残り数日、詰めていこう。終了し、キリンシティでピザなどつつく。仕事後に合流したみんちゃんを交え、「自分にとって、こういうのが笑いのツボ」だという話をした。お約束の肉体芸(タライ落下とかラリアートとかね)でオチるのはどうだ、ワラワラと数が出てくるタイプに弱い(ガンビー系か)、無意味なことを続けてやるのにはまる(魚のダンスとか)、(セルフも含め)パロディーはやはりおかしい、などなど。こういうのって、やっぱり小さいときに見たものの影響が大きいかもね、なんていいつつ、1時間弱でおひらき。