汁は薄いほうが台湾風

と、昨夜のこと。杉並区の粗大ごみ収集からお知らせメールが。壊れた掃除機の回収を予約依頼してたのをすっかり忘れていた。もう寝るモード(つまりヒドイ格好)に上着と帽子をかぶり、200円の回収券を買いにコンビニまで疾走。怪しげ。

そろそろ年末へのカウントダウンというところですが、年明けすぐにプレゼンがあるので、こう気持ちが落ち着かない。朝から会議でした。ちょっと・・・なんというか・・・迷走してきたかもしれない・・・大丈夫か?そして、夕方からも会議。こちらはビジュアルで、あれやこれやアイディアという名の妄想が。なんだか、今回暴走役になれず、手綱を締めている役のような気がする。キャラじゃない。


■今日の晩ごはん  ▲新宿メトロ食堂街・万世パーコーメンにて
特製パーコーメン/缶ビール/キムチ

会議で遅くなった、ちょうどビックカメラに用事があったみんちゃんと待ち合わせる。ちゃちゃっと食べられるところで、とメトロ食堂街に入り込む。パーコーメン、前から一度食べようと思っていたが、ようやく。なかなかおいしかったが、もうちょっと汁の味が薄め(お肉の味が濃いから)のほうが好きかも。乗っかっている野沢菜がうまし。帰ってから追っかけ再生で「のだめ」。あと2回かな、大分原作から省略してきているところや、オリジナルのつなぎがあるけど、うまくまとまっているといえるのではないか。先日、ビストロSMAPで主役二人が出たとき、『最終回はクリスマスで・・』なんていっていて、あまり「ろまんちっく」になるのは魅力半減と思っていたが。R☆Sの最終公演日だったのね。さて、どうなることか。って、月9でろまんちっくでない最終回っていうのはありえないのかしら(笑)。