さて、飲みの週末

朝、9時ごろ起床。蕪の葉とベーコンのスパゲッティを作って食べ、みんちゃんを見送る。本日ライブです。会場がJIROKICHIなので、のんびり出発。駅前でゆかをピックアップして向う。

約4年ぶりのKFAライブは2部構成。1部はアコースティックセット。3曲目途中くらいまで、どうも階上で作業している電動ノコギリ(のような?)音があって、気になった〜。あれはいったいなんだったのか?!間にASH-BLOND RODEOさんのステージ。以前見たのはもう随分前だな、今回は男性ばかりで素敵なオッサン(笑)バンドの構成。オリジナル・カントリーロック、マージャンやらBBQやらを歌詞のネタにしたご機嫌な曲ばかり。お客さんを楽しませるという、いい感じのテンションが心地よかった。RODEOの後は再びKFA、今度はエレクトリックセット。ハコのせいや座っている位置もあるのだろうけど、いつもの爆音系というより、かっちりした雰囲気が強く出てた。踊る女子が2人ほどあらわれたりして。曲の好みというのもあるし、KFAというバンドを見てきているせいもあるのだろうけど、あたし的にはやはりKFAは2部のほう。「なべ&まき」のツインボーカルを立てて、その下にリズム鯛の屋台骨があるKFAが良いと思っている。アコースティックバージョンは、4人コーラスをしっかり組み立てたり、全員がボーカルを取った歌いまわしがあり、楽器も色々と変えたり、という面白みもあったが。なんというかなあ、アコースティックのみで1ステージというのが、もったいないというか。ううむ、これは個人的な好みの問題だな。いずれにしても、ステージでのまきちゃんの生き生きした姿をみて、ほろりときたデスよ。


終了後は、16時から22時くらいまで1件(ヤキトリメインのお店)でワアワアと飲む。店にとってありがたくない客ね(笑)。明日も飲みがあったので、2件目は・・と思ったが、ちょっと顔を出す(@きよ香)。長時間の飲みでアセトアルデヒドが蓄積されておる。ああ、もう分解酵素が・・・アセト〜(がーん)、アルデヒド〜(ずーん)という感じの頭痛くん。24時に離脱して帰宅。