報道陣がいっぱい

休日明け、朝からモリモリと仕事を片付けて気分よし。ここのところテレビでよく取り上げられる某通信会社(ウチのビルに入っている)、警視庁の捜査が入り、ビルの周りが報道陣でいっぱい。朝から夕方までずっと張り込みか、報道のヒトも大変なことだ。


■今日の晩ごはん  ▲新高円寺食堂にて
イカのわた炒めとゆでほうれん草/かぼちゃ煮/豚汁/玄米

のだめを見る、R☆Sオケ初講演も終わって、もう終盤だなあ。主役二人がでるので、続けて普段見ないSMAPの番組まで。玉木くんは・・・なんというか、人がいいんだけどちょっと変わりもの、というところが千秋役としてぴったりだったのか。のだめは・・・素?二人ともバクバク食べていたのが見ていて気持ちよかった。


そういえば、来年で航空券の紙チケットが全面廃止になるらしいですね。
航空各社eチケットの利用促進 「紙」全廃まで1年(yahooニュース)
こないだ、大阪の先生の交通手配をしたときに知ったんだよな。すっごいペラペラのレシートみたいだったの。白黒のコード(QRコードかな?)が付いてて、機械にピピっとあてるようなシステム。普段、自分のときはANAだとチケットレスで空港発券だったから、こんなシステムになっているとは気が付かなかったよ。ANAのSKIPサービスも試してみたいと思いつつ、カードがEdy付いてなかったり、携帯が対応機種でなかったりと二の足状態。しばらく出張の予定はないのだけどもね。