眠くてたおれそう

jochang2006-11-20

死ぬほど眠いが、5時半起き。昨夜はみんちゃんが仕事(館内停電のため、サーバのお世話のため、夜に出勤した)から帰ってきて、寝たのが1時くらいだったもので。めっきり寒くなってきて、なんだか風邪っぽい。机の上においてあるルルを飲んだら、使用期限が今年の10月だった・・・軽く凹むぞよ。そんな古い薬だが、よく効いて夕方はふらふら。


■今日の晩ごはん  ▲新高円寺食堂にて
白菜と豚バラの重ね煮/イカのわた炒め/ほうれん草のゴマ和え/ちくわ入りひじき煮/油揚げと豆腐の味噌汁/玄米

今日は本当に眠くてつらい、風邪薬のせいもあるとは思うが。体調不良気味を早く直そうと、野菜やら玄米を。みんちゃんも気を失いそうに眠いと言って、8時過ぎに帰宅。イカのわた炒めは高山さん本で見て、絶対みんちゃんが好きだろうと思ったら、ヒットだったようす。食べ終わって、のだめを見て、黒木くんの配役にオオーッと声をあげた(しかし「秋彦さんだっけ?文彦さんだっけ?!」とすぐ名前が出てこなかったよ、NHKの朝のドラマのね→正解は達彦さん)。うむう、ぴったりな気がするよ。すぐ寝ればよかったが、何やかにやしていたらもう12時すぎに・・・。