気になっていること2つ

これまで直接の担当でなかったものも、クライアントの要望もあってやることに。やることはやぶさかでないんだが、やはり部署は分けたほうがいいと思うし。なかなか難しいなあ、どうなるかなあ。


▲ ▲ ▲
ここのところ気になっていることが2つほど。今週に入って、やたらとくしゃみが出ます。何か花粉かなと思ったりするが、一時期おさまっていたのにとも。生活を振り返ってみると、そういえば出てないときは玄米食べていたなと気付く。最近、白米とかパンばっかだったから。「アレルギーや体質改善にコレ!」と限定するのは好きじゃない(アレルギー・免疫の仕組みがとっても複雑だから)んだけど、なんとなく自分にはあっているのかもしれないと思う。これは継続して調査(人体実験)してみることにします。

▲ ▲ ▲
気になることもう1つ。以前から「電車でスーツでいい年の男の人が漫画を読むこと」について気になっていたんだけど、最近あまり目に付かないかもと思うようになってきた。で、実際どのくらいいるんだと、今日の電車(丸の内線&都営新宿線)で数えてみたわけです(笑)。結果、視界に入ったのは5人でした。丸の内線は結構混んでいたからあまりグルグル見渡せなかったんだけどね。あ、漫画には少年誌だけでなく、ビックなんたら系も入りますヨ。漫画だもん。5人は多いのか、少ないのか・・・また、何らかの傾向的なものがあるのか、こちらも継続して調査(観察)してみたいと思います。


▲ ▲ ▲
というところで。本日は奥座には行かず、ユニクロで暖かい部屋着を買って家に帰り、来週に迫った結婚式の業務の整理と見直し。やはり1週間前になるとそれなりにバタバタするものね。見落としがないよーに。恒例、本日のみんちゃんですが、朝は5時半出の12時過ぎの帰宅でした。