ドライヤー売り場におけるストレートヘア

ごちゃごちゃとした火曜日、早く始末をつけたい仕事がなかなか終わらないぞよ。夕方、西新宿クライアントに行くことになり、乗り換え時にドライヤーを買おうと。ビックカメラの売り場に行ったら、まあ、びっくり。20台以上ドライヤーがある、1000円台から1万円超えるまで。こうなると思考停止してしまうオイラ、なんか無難なもので、と思うが値段以外の違いがよく分からない。手に持っていたら、つつっと女性店員さんがよってきた。ナニナニ、こちらが普通のドライヤーで、こっちがマイナスイオンのタイプだって。マイナスイオンってやっぱり違いますか?と聞いたら、「そうですね!」だって。その店員さんはさらさらストレート。うーん、なんだか説得力があるような(笑)。結局大ぶりでない、安め(3000円台)のナショナルマイナスイオン・ターボドライミニ・イオニティというのにしました。

西新宿では仕事が長引き、猛ダッシュで帰る。というのも、カクヤスにお水とかの配達をお願いしていたから。家に帰るとちょうど到着していたところで、セーフ。ぎりぎりだったわ。脱力して、晩ごはんは家にあるものをゴソゴソと食べて終了。みんちゃんの帰宅(最近、激忙記録みたいになってますな)は12時半すぎ。ええと、今朝は5時半に出たから・・・あと数日ってとこみたい。