ご長寿電化製品の死

みんちゃんは朝4時にタクシーで出勤・・・大混乱の月曜日になりそうだとか。と、こちらは元の遅め出勤に戻ってしまっております。しかし、朝の満員電車はきついな。会社ではポンポンと入ってきた原稿の整理を中心に。


■今日の歓迎会  ▲人形町アトリエNSにて
お手軽パーティープランで飲み放題

企画部にて、ここしばらく入社の人をまとめた歓迎会。お店の2階を貸しきって18名での宴会だった。ここのお店、なかなか料理はおいしい。んでもって、量が多くて食べ切れないくらい。一番お安いプランだったのに、充実しているなあ。飲み放題は2階にある、バーカウンターでカクテルはじめいろいろ作ってくれるし。


いい感じで酔っ払って、家に帰って風呂に入り、久しぶりにドライヤーをかけたところ、コードから火花!!コードが断線し、お亡くなりに!!このドライヤー、K子から大阪の一人暮らし時代にもらったもの。もう7年以上経つのかな。ウチにしてはめずらしく、長寿な電化製品であった。手厚く葬ろう。と、ドライヤーがないと、あたしよりみんちゃんが困るので(笑)、明日買いにゆこう。ビックカメラのポイント、買えるくらいあるかな・・・?