あけてはいけない

昨日に引き続き、掃除ディ。エアコンに目が留まってしまった・・・またしても高所での作業で腕が筋肉痛。あと、「体にフィットするソファー」のカバーがぼろぼろ気味なので、これを機に中身をちょっと減らすという欲望にかられた。縫い目を裂いたところ・・・

えーっと、あの中身は相当危険です。正直泣きそうになったが、がんばった。何とかカンとか中身を3割ほど出して、きちんとお腹を閉じて、布でくるみました。サイズがいい感じになったので、苦労が報われた気がする。

夕方、仕事中のみんちゃんからヘルプ電話。何でも昨日買ったLAN DISKが一瞬のうちにお亡くなりになったそうだ。なので、ビックカメラに走っていき、代わりを買って品川までもっていった。東口(というか港南口)はもうなんかすごいことになっている。ピカピカのオフィスビルがボン、ボボンと。引渡しして、いっぱい入っているテナントで何か食べていこうかなあ、と思ったが、冷蔵庫のたらこといくらの顔を思い出して、駅まで戻った。しかし、駅構内に入ったところで、「ホームメードカレー」というスタンドカレーの匂いにやられ、黒カレーを食べて帰宅。この黒カレーなかなかおいしいわん。

12時ごろ電車で帰宅したみんちゃん、空腹とのことで、たらこスパゲティを作っていたところへ、会社からトラブル電話。ずおおおーーっと食べてまたタクシーで品川まで逆もどり。お疲れさまスギ・・・