友人ライブへ

jochang2006-10-28

朝、9時ごろ起床。買出しとか缶ごみ出し、クリーニング出しなど外回りの家事を済ませ、下北沢へ。今日はスピッツ系友人たちのライブだ。女性4人組のスピッツコピーバンド、担当楽器は初心者から始めたというところが、ぷりぱろと同じ。でも、ぷりぱろと違って「女の子バンド」という花があるのは何故(笑)。いや、自分たちのステージを観客席から見れないというのもあるんだが、こう、そこはかとなく漂う可愛らしさ・・・多分、バンドメンバーのトータル年齢はおんなじくらいなのに、どうしてぷりぱろにはないのかしら!と、感心しながらみていた。んで、ギターもベースも音づくりをちゃんとしてるな、という気がしました。あと、わにさんのドラムでバンドを引っ張っているね!コツコツと続けてほしいと思いました、うちらもがんばるよ。
久々な人たちや、ばろん夫妻にも挨拶ができ、最後の抽選会でお菓子をゲット。打ち上げは失礼して大塚へ向かう。12月のランバーライブのお金払いにウェルカムバックへ。気がついたら締め切りぎりぎりであったのよ。チケットを受け取り家に帰る。


■今日の晩ごはん  ▲新高円寺食堂にて
マーボー豆腐/しいたけと小松菜のスープ/塩もみにんじんリメイク(酢をかけた)/玄米

みんちゃんは朝7時からオシゴト。おつかれさんでした。