焼き鳥屋でハムをみる

朝ごはんは、玄米ときのこの雑炊。今日は届いた原稿の整理。今回、眼科なのにアンチエイジングというテーマ。執筆者も農学系の先生や歯学部の先生などいろいろ。ハーブの話もでてきて、興味深い。ただ、テーマが大きいので、なかなか先生方は原稿に苦労した様子。もっと、原稿の文字数増やせればいいんだけども。午後は東銀座のデザイン事務所へ。初めて行ったのだが、これがまあ!アンティークなビルだった。戦前からあるそうで(検索したら竣工は昭和7年)、アパートだったらしい。共同の炊事場なんかも残っていたりして。法律事務所とか同じくデザイン会社とか入っていた。正直、地震にはやばそうだけど、かっこいい。


■今日の晩ごはん  ▲荻窪・秋吉にて
やきとりとチューハイ

食堂息切れ(笑)、というのではないけど、軽く焼き鳥など食べたくなったので。一度家に帰って家事をすませてから、みんちゃんの帰宅時間と合わせ、向かった。折りしも、テレビは7回裏状態で、ハム優勝間近というところ。優勝の瞬間を見てから帰ろう、といいながら飲み食いしていた。しかし、胴上げ。監督ではなく、最初に新庄だったので、「そうきたか!」と2人してツッコミを入れていた。