音楽な週末(その1)

うー、昨晩は飲み過ぎたというより、疲れがたまっていて1次会で帰ったけど、すぐ寝てしまったのである。という週末は、音楽。まずは昼イチから来週にせまった、ばろんちゃんパーティーの練習会へ。

今回は演奏はしないのだけど(司会です・笑)、プロデューサー・みんちゃんが今月から来月アタマにかけて仕事ゲキボウなので、ほぼ本番まで代打状態。みんなのパーティーバンド・スキルもあがっているし、問題なしっしょ!と、人数増えるまで数曲代打で弾いたりした練習会。終了後は、こじんまりと「風神亭」で飲み。その後、駅下のグレイプス(イギリスパブ、ぷりぱろ内でこういう名前で呼ばれています)で、ギネスをもう1杯。と、9時くらいの時間だとBGMはずっとビートルズなのよ。カウンターに座っていて、微妙に音楽が小さくて聞こえないこともあり、耳をすませて「あ、次コレ」っていう感じでしたが。

ぷりぱろでビートルズにちゃんと触れたという、あたし。こうやって街中で、聞こえてくると今更ワク・ドキしてしまうのです。アビーとか、もう流れることが分かっているお店ではそうでもないんだけども、今更ながらワクワク・ドキドキ。なんだろう、ぷりぱろやる時に散々聞いてる(もちろん、プロアマ問わず人がやるのも聞いてる)曲でこうなのってドウヨ?とか思うんだけどね。ぼそぼそ歌ったり、この曲が好きだとか、実はへんてこやんとか思いつつ、楽しんでいる自分が嫌いではない。ビートルズってすごいよ、好きだ、自分にとって特別やとやっと言えるようになったんかなあ。