じゃがぽっくるが!

6時半に起きて千歳空港まで。疲れが相当出ていたので、エアポートライナーは指定にしちゃったよ。300円だし。空港について、朝ごはんをゆっくり食べ、さてさて「じゃがぽっくる」を求めて・・・

と思ったが、なんと10時くらいからしか入荷しないらしい!!初日に買った二つを荷物に隠し、万全の体制でのぞんだというのに〜〜。ああ、3つ買っておくんだった・・・とりあえずぷりぱろ用にキープしていてよかったとはいえ、がっくり(悪いことはできないということか)。あと、家用に「北あかり」というじゃがいもを1キロ購入。最近、高山なおみさんの料理本を数冊買ったのだけど、そこにも出てきた銘柄。じゃがいものうまさに目覚めたのである(笑)。


昼過ぎに会社に到着して、出張後の残務にもまれる。でも今日は早く帰ろう・・・ようやくドトーの2週間に先が見えてきた。