あんかけは危険

朝、一度会社に行き、ちょっと仕事をしてから表参道へ。あたらしいお仕事でレイアウトを料理専門のデザイン事務所に頼むことになったのだ。今日は顔合わせ、いろいろとうちらの業界とは違うコツがあるようす。打ち合わせが終了したら、ちょうどお昼だったので、営業のKくんと昼ごはん。ちょこっと入った路地のひろびろアジア風カフェで、あんかけやきそば。思っていたのはミーゴレンのようなやわらか麺だったのだが、出てきたのはパリパリかたやきそば。メニューボードをみたら、ちゃんと「かた」が入っていたよ。シリアルもそうだが、やわやわが好き。あんにたっぷり浸していたら、もともとボリュームが多かったのに加え、どんどん膨らんできた。腹いっぱいで残してしまったよ、あんかけはパパッと食べないと危険だ。

会社に戻って大慌てでいくつか済ませ、夕方からはパレスホテルで座談会。進行も先生方の仕切りでスムーズ、楽チン。出されたお弁当を食べ(高いのだけどあまり美味しくない・・・)、夜遅く帰宅。