10年目にしてwindows

自分のいわゆる「ぱーそなるこんぴゅーたー」を手にしたのは23歳のときだったか。大学時代も共有のものを少し使っていたけど、その時期から始まって10年ずうっとMac。そんなわけで、今日到着した仕事PC、あれもこれも勝手がワカラン。移行や各種設定などで午後まるまるいっぱい使ってしもうた。ああ、この大変なときに・・・それだけかけてもで不明事項ばかり。おうちに帰って、みんちゃんのフォローを受ける。だが、結局MacOutlook Expressからのデータは移行できない(ばけたりする)ことがわかった。とほほ。


■今日の晩ごはん  ▲新高円寺・えぞ龍にて▼
味噌ばたコーンラーメン/ギョーザ/ビール

設定やらに時間がかかりそうなので、すぱっと食べようとラーメン。今日もえぞ龍のラーメンは野菜が半分くらいの分量をしめていた。