再び調整の日

昨日お腹ぱんぱんになるほど食べたので、今日は粗食。朝昼ごはんは納豆おろしそばと冷や奴。明日、日本戦なので部屋をささっと片づける。先週、筋肉痛になるほど掃除したから今週は楽だな。午後、雨がやみそうな頃にお買い物。


■今日の晩ごはん  ▲新高円寺食堂▼
麦とろろごはん/イワシの刺身/じゃがいものきんぴら(鶏ひき肉)/小松菜のおひたし/キウィとヨーグルト

麦をいれたゴハンにとろろ、うまし。牛タンが欲しくなるが近所のスーパーでもう目にしなくなって、どれくらいたつだろう。早めに風呂に入って、オランダvsセルビア・モンテネグロ戦を見た。またしても後半沈没・・・布団でみるといかんなあ。


ああ、そういえば、忘れていた頃に「のだめカンタービレ」15巻がアマゾンから到着。「ぎゃぼー」ぬいぐるみ、思ったよりでかい。そして「ぎゃぼー」ではなく「ぎゃぼっ!」と鳴く。これをランバージャックスの3人が予約したかと思うと・・・(笑)。