熱気なライブ

昨日、近所の焼き肉屋に行った後、10POINTという超近所のバーに行ったのだった。これまで近すぎて逆に行く機会を失っていたバー。えい、と入ってみたところ、雰囲気も飲み物も良くて、そのせいなのか疲れなのかよく分かりませんが、タンカレー2杯でぶっ倒れました(笑)。そして本日は夕方まで動けず・・・ひどい・・・

夜は新宿までスピッツ関連の人々が出るライブを観に。くるりのバンド、かなりいい感じでコピーしていたなあ。「ばらの花」とか「東京」とか。3枚目とこないだのしかカバーしてないんだけど、楽しめた。キーボードプラスで「台風(シングル・街のカップリング)」とかも聞きたかったかな。オリジナルも3ピースのアコースティックながらもしっかりしていたし。バンド編成ではどうなるのか、聞いてみたい。ここしばらくセッション関連にでていなかったせいもあって、みんなの上達ぶりがすごいと感じる。若者以外のおかあちゃん(誰かバレバレ・笑)もすごいぜ、うむむ。終了後はちょろっと打ち上げに顔を出して退散。みんな、若い若いと思っていたけど、それぞれ社会人で仕事とかでも責任がでてくる時期になっても、バンドを続けていこうという熱みたいなのがあふれていた。きっと、その勢いで乗り切っていくだろうね。見習わなくては。