ひなまつりの商店街

朝、一度会社に寄ってから日本橋のクライアントへ。打ち合わせを済ませてから、十条へ移動。
十条は東京に来たときに住んだなつかしい街。東十条駅から十条駅へと歩いた。もとのあたしんち、入居者がいるようす。路地も変わっていないなあ、と思ったところだったが。駅に続く商店街には4年前には無かった店がいくつか。モスはできてるし、サンマルクカフェ、それに大戸屋!うむう、こりゃまた住みやすくなっているぞ。そして、十条の良さは商店街の個人商店。野菜や魚や豆腐や・・・安いし新鮮そう。ひなまつりらしく、はまぐりやら雛あられやらもつまれておる。今の高円寺(南側)も商店街はあるけど、食料品はスーパーメインだもんね。この街は良い。
さて、トコトコ歩いて帝京大のT先生にアポイント。監修を快諾いただいた。よし、2個め。会社に戻り、コツコツ来週分の仕込みをして、新宿の印度屋でゴハンを食べて帰宅。印度屋はいつもガラガラ気味なのだが、今日はなんかの集いの団体さんでえらい混雑。