もらいものチョコ

jochang2006-02-14

朝から特ダネ!で「バレンタインはどうのこうの」と言う話題。ウチの会社は「会社のヒトに送らねば」とかいうのがなくていいなあ、と思っていたら。営業の女性達がちょこちょことお配りしている。きっとクライアントにも持っていくんだなあ、えらいなあ。

午後は比較的ペースダウン。よし、早く帰れるぞ、と思ったところで予想外の仕事が舞い込む。結局、会社を出たのは8時。営業のS女史がクライアントに配ってあまったトップスのチョコケーキ・ミニをくれた。わーい、これで我が家のバレンタインとなる(笑)。


■今日の晩ごはん  ▲新高円寺えん屋にて▼
ジャンボ油揚げ(with味噌)/トマトとほうれん草のサラダ/スパイシーポテト/マイタケ天ぷら/チューハイ

時間が遅くなったので、えん屋にて軽くすませた。もらったケーキにはチョコレートのボードが付いていた。バレンタインのサービスみたい。クライアント分、まとめて会社に宅配したからか、グラグラしないように紙のケースが厳重だった。なるほど。