頭を使わず

jochang2006-02-02

仕事は原稿書きが一段落し、ぽこっと合間の事務的な日。でも、来週には2つ位〆切があるんだよな。あまり頭を使わず、ガシガシ作業を行えるのは1日だけか。


■今日の晩ごはん  ▲新高円寺食堂▼
お好み焼き(豚バラ・イカ・エビ・チーズ)/大根とツナの和え物

久しぶりにじゅーと焼く。生地を作り、具はトッピング形式で。小さめに複数焼き、しょうゆ味も試した。

食後、洗濯物を畳みつつ、横目で録画していた「クイズ・ミリオネア」を見ていたら・・・なんと、ぷりぱろが数年前にとてもお世話になった「よもやま館」のおかみさんが!!うわ、社長も!!!新潟県・蓬平にある「よもやま館」地震で甚大な被害をうけ、まだ復旧の目処がたたないという。ぐぐっと応援しながら見た。