冬の休日

■今日の昼ごはん  ▲新高円寺食堂▼
トマトと大根のカレー(解凍)/カボチャサラダ(昨日の残り)

みんちゃんは休日出勤。冷凍庫に1人分残っていたカレーを解凍して食べ、喪中はがきができあがったそうなので近所の文房具屋に取りにいく。もう12月だし、早く書かなきゃだわね。ブックオフにも寄るつもりだったが、会員カードを忘れたので、一度帰って出直し数冊購入。これ読んだかな?と思ってじっくりみたら、どうも自分が売ったような本だと気づく。忘れがち。


■今日の晩ごはん  ▲新高円寺食堂▼
トマトとソーセージのスパゲティ(赤)/カルボナーラ(白)/胡瓜とトマトとささみのサラダ

久しぶりに2色スパゲティ。カルボナーラはケンタロウ氏の手順を参考にしてやってみたら、好評。簡単だし、これからはこれでいこう。晩ごはんのあとは、満を持してテスト・ザ・ネイションIQテストに取り組む。今回は適職も分かるというものだが、全体的には過去2年よりも難しかったように感じた。結果、IQは113。ホリエモンが98だったかだから、勝ったな!適職は「右/左脳・A型」で今の仕事でばっちりという感じ。うん、そうだろうとは思っていたが。