多すぎて選べない

jochang2005-11-29

間もなく12月。編集業に携わる方々は特にぴりぴり・ぐわーっとなる季節がやってきましたねえ。もうすでに毛が逆立ちぎみなんですけど。クライアント経由・先生のオーダーで写真をパネルにすることになり、帰りに銀座の伊東屋による。パネルにしてもらうところとして、「イトウヤでできますよ」とデザイン会社の子に教えてもらったのだが、「イトウヤってなんじゃらほい?」と聞いたあたしである。しらんもーん、有名な文房具屋さんなんてさあ。
とにもかくにも、伊東屋。この季節は特にだと思うけど大混雑。来年のスケジュール帳を物色しようと思ったのだが、あまりにたくさん種類があってどんなのがいいのか分からなくなって退散。選択肢が多いのも考えもの。


■今日の晩ごはん  ▲新高円寺食堂▼
コロッケ/さつまいもと胡瓜のサラダ/冷や奴/油揚げと春菊のみそ汁

コロッケにナツメグが想定外にどばっと入ったけど逆にアクセントになり、うまーだった。

夜、パロッツのジョージイベントに行ったゆかから一報。「Beautiful Girlやったよ!」ふぎゃ〜〜、やられた!!!*1

*1:いや、ランバージャックスにやりたい曲として以前あげててね・・・と、自分的には明日がジョージの命日なので今日は取り立てて何もせず過ごしました。