2005年初で〆のきこりライブ

jochang2005-11-27

朝、8時起床。結局、昨夜も寝たのが遅かったのでつらーい。紅茶飲んで、秋葉原まで。秋葉原のスタジオにて1時間練習。まだ頭も身体もしゃっきりしていない感じだけども。地下鉄に乗って、梅島へ。


■今日の朝昼ごはん  ▲梅島・タカノ
ピータン/チャーシューの辛子合え/ニラレバ/ギョーザ/白ゴハン/ビールを5人でもぐもぐ

早めに着いたため、どこか入ろう・何か食べようということになる。目に留まったのが、かなりレトロな雰囲気の中華料理屋。回転寿司もマクドも店内せまいしねと入ってみたところ、ここはかなりうまい!最初はツマミ程度と思っていたが、白ゴハンを頼んでオカズにしてしっかり食べる。ラーメンを頼むメンバーともいたり。かなり満足して会場となる梅島ユーコトピアへ。

リハ後、ほどなくして開場。そして演奏です。詳しい内容については、ランバージャックスのサイトにて。反省点は多々あれど、またライブをやりたいという気持ちがムクムク出てくる。来てくれた方々ありがとう。次回ももっと頑張るよ。


■今日の打ち上げ
▲1件目・ユーコトピアの向かいの焼鳥屋(半分屋台系)▼
終了後、打ち上げまで少し時間があった。どうしようかなと思ったところ、ふと向かいの焼鳥屋が目について「ここにしよう、ここで一杯!」となる。かなり屋台な雰囲気の中、焼鳥とビール。お店のおじちゃん・おばちゃん・にいちゃんは鶏を焼くので精一杯なようすで、ビール運んだりかなり手伝う(笑)。帰りに缶コーヒーをもらったよ、ご褒美?!次の店の予約があるので、まったりする気持ちを抑えて40分ほどで退却。


▲2件目・庄や▼
これがホントの打ち上げ1件目、焼鳥屋で短時間にかなり食べまくったクセに、またアレもコレもと注文するひとびと(笑)。3時間くらい居たのかな?


▲3件目・お好み焼き・もんじゃ屋▼
地元の方に引率され、駅から離れたお好み焼きともんじゃのお店へ。ウチのテーブルは大阪人のあたしを生かすべく(?)、お好み焼きを選択。しかし、となりが焼き方が不明ながらもんじゃを始めたから、追加で頼んでしまう。キャベツがたっぷりでとてもおいしかった。そして、azuさんからもらった差し入れをぱくぱく。ゆかとあたしに買ってきてくれたのだが、甘い物好きなウチの男性陣。※さんとやまのさんも横からガシガシ食べてたよ。おいしかった、ありがとう。(写真は焼き方がなってない、もんじゃ・笑)