出たり入ったり

午前の部
朝、9時起床。昨夜は寝たのが遅かったので、ねむねむ。ぼんやりしながら新宿へ。書き忘れていたが、今週月曜日にコンタクトレンズをじゃーっと洗面所に流してしまっていた。メーカー取り寄せとのことで、今日届く。メガネは乱視の度がすすんだらしく、あまりあってなかったので今週はつらかったなあ。

10時の開店直後に店に到着してパパッともらって、スターバックスでラテを買って(コーヒー飲みたかった)、すばやく家に帰る。ちょうど回していた洗濯物が出来上がっていて、干してから隣のパーマ屋へ。今日のアサクラちゃん(美容師さん)との話題は「高円寺のニュー店舗情報」。何でも近所にベトナムカフェができるんだって。ちょっと期待。クリーニングを受け取ってまた家に戻る。


■今日の昼ごはん  ▲新高円寺食堂▼
クリームシチュー(ささみ・ジャガイモ・玉ねぎ・人参・白菜)/食パン

パーマ屋から帰ってきて、昨日のうちに作っていたシチューを食べる。いなげや(スーパー)の中に入っているパン屋さんのイギリス食パンがとってもうまい。軽くトーストしただけなのに。


午後の部
シチュー食べた後、少し片づけをして明日着る服をどうしようかなあと思い、再び商店街に繰り出す。しかし、ピンとくるモノがなく、すごすごと帰宅。帰ってからお米を研いで炊飯器をセットしてから、ライブに向けて練習部屋にこもる。夕方になって、炊けたご飯ででっかい山賊おにぎり(おかか葉唐辛子昆布・梅)を作る。おにぎり食べて、バスで渋谷へ。

ランバージャックスライブ前直前練習は2時間。明日も1時間取っているけど、これはまあ身体暖め程度だし。いくつか問題も見つかった、ううむ。終了後は軽く1パイ。やまのさんのお知り合いの店、オサレだった。ラーメンを食べたいというみんちゃんの希望に付き合い、天一に行くも満席のため、新高円寺に戻ってちりめん亭に。あたしはギョーザとビールをつついた。さて、明日はライブだ!