かまめしが有名だった

jochang2005-11-17

■「はてな」な方は下記をチェック

アップルのiMac G5欲しい!


■今日のお昼ごはん  ▲ampmの▼
本格炭火焼鳥重/カップなめこ

吊り広告で見て気になっていたので。焼鳥にひかれたのだが、むしろ釜飯の方を食べるべきだったんだな。焼鳥は確かに炭火っぽい感じがしました。でも、しばらく食べなくても良いかも(笑)。


■今日の晩ごはん  ▲銀座の某和食屋で▼
肉じゃが/まぐろ刺身/豚角煮/大根と貝柱のサラダ/焼き茄子など/ビール/ボジョレー・ヌーボー

以前の職場で知り合った出版社の方と久々に食事。3年ぶりくらいか、別の出版社に移動したりして環境も随分変わったらしい。仕事の話などを情報交換しつつ、今日解禁というボジョレーをいただいた。解禁日に飲むなんて流行最先端!!(←あまり必要性を感じてないのだが、店のおばちゃんに勧められたので)それにしてもさすが銀座、このメニューを渋谷や●がたで食べたら、きっと半分くらいの値段だと思う。大分ゴチになったから良いけども(笑)。


■アルネがナイネ
よしてるさんのところで情報を得て、欲しくなった「アルネ」。ちょうどいいからと銀座の旭屋書店によってみた。大橋歩村上春樹も好物ゆえ。残念ながら、ココには欲しい10号のバックナンバーがなかった。明日、新宿のほうを探索してみよう。インデックスをみて気になった3号とか9号とかもあるといいな。