買い占めマハラジャー

jochang2005-08-13

昼から休日出勤、朝昼ごはんを作って食べて出社。今日はぷりぱろの練習だったのだが、すまない。

■今日の朝昼ごはん
マーボー茄子/プチトマトのスープ(人参・セロリ)

夕方には数人出社していた同僚もポツポツ帰りだし、最後は一人になる。その頃、外は暗くなり、ピカーと雷。ぐわー、シーンとしたフロアに響いておそろしい。ビクビクしながら仕事をしていた。


■今日の晩ごはん
デリー@銀座店にて
サンバル/前菜(サモサ・パパド・スペアリブ)/タンドリーチキン/ミニサラダ/カシミールカレー(ラム)/デザート(何かのアイス)/チャイ/キングフィッシャービール

仕事終了後、みんちゃんと待ち合わせてゴハンを。またデリーで食べたくなったので、3店のなかの最後の1店である銀座店へ向かうことに。上野店は食堂、赤坂店はカフェでこの銀座店はレストランという感じであった。色々ついているし、と普段は頼まないコースにしてみたらカレーとゴハンは少なかった。その前に出てくるものも多かったから良かったけど、やっぱりデリーにはガツンとゴハンカレーを食べに来たいかも。
そういえば、ビールは「マハラジャビール」を頼んだのだが、8月末頃まで入荷がないらしい。ネット上の酒店でもそんな情報が流れているし。今、日本にマハラジャビールがないようすなのだ。誰かが買い占めたのか?ラジャラジャマハラジャー。