PAPAPAパスタサンデー!

だんだん食日記のようになってきていますが、気にしない。


■今日のおべんとう
炊き込みゴハン(人参・しめじ・油揚げ)/茄子と豚肉の煮物(ししとう)/ブロッコリーとカボチャの焼きびたし

午後から新宿で会議、そのまま夜まで留まって仕事を。新宿支社は静かで電話もかからないし、やっぱりイイワー。帰りに下の「やまや」にて少々お買い物。パスタ類、カンヅメなど安いのよ。500g入ったペンネが200円だもんね。トマト缶も買いたいが重い。


■今日の晩ごはん
ペンネ(トマト・ベーコン・きのこ・茄子/唐辛子多めにて)

ちょっと残っていたのに足し、早速買ってきたペンネをゆでる。ペンネっていつも多めにゆでてしまうなあ。
パスタというとこんなページを先日発見----「日本パスタ協会」。パスタのソースや種類、食材からレシピが選べて便利。パスタってどうしても具とか味付けとかって定番になってしまう、それを打破するのによいかも。しかし、協会の歌である「パスタサンデーの歌」ってのがどんなのか気になりますな。